人生の羅針盤

個人の経験や知識が、誰かの人生に役に立つことを願うブログ。

3日で運がよくなる「そうじ力」 Part2

「オレって、何でこんなに、

仕事運がないんだろう。」

 

と、思っている人へ。

 

本日も、舛田光洋さん著の

「3日で運がよくなるそうじ力」

玄関編をお伝えします。

 

玄関がキタナイと「不運」ばかりを

呼び寄せます。つまり、

幸運と不運の分け目は、「玄関」です。

 

 

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

 

 

 

舛田さんによると、

 

「玄関はすべてにおいての出入り口の

役割を持っており、幸運も不運も

玄関を通って家に入ってくる。

 

そうです。

 

ですので、玄関がキタナイと、

不運ばかりを呼び込むそう。

 

そういえば、

テレビ番組で、事件やトラブルが発生した

家が放送されると、決まって、

玄関がキタナイですね。

 

・玄関のタタキが見えないほど、

 靴が散乱している。

 

・使っていない傘が何本も置いてある。

 

などなど。

 

やはり、何か不幸が起きてしまうところには、

何か共通のことがあるようです。

 

風水では、玄関に「盛塩」と

「玄関マット」をおくことを

ススメています。

 

盛塩や玄関マットまで実践するには、

なかなかハードルが高いですので、

まずは、玄関をキレイにすることから

始めてみればいいのではないでしょうか。

 

あくまで、私の感覚ですが、、、

 

玄関をキレイにしたところで、

急に、幸運が訪れることはありません。

 

ただ、玄関がキタナイと、

確実に不幸がやってきます。

 

玄関なんて、そんなに広くありませんので、

手っ取り早くキレイにして、

不幸をはねのけましょう。