人生の羅針盤

個人の経験や知識が、誰かの人生に役に立つことを願うブログ。

方位取り記⑪栃木県日光編 〜2017年月4月

2017年4月は、九紫火星の私にとって北の方位が吉方位でしたので、2月に訪れたばかりですが、再び、日光に方位取りに出かけました。

日光市は、私が住んでいる横浜から約130kmに位置しており、方位取りの距離的には物足りないところですが、代わりに、日光東照宮二荒山神社など日本随一のパワースポットが点在しており、オススメです。

前回は東照宮二荒山神社を参拝するためにバスを利用しましたが、今回は駅前のガソリンスタンドでレンタカーを借りて移動しました。駅前のガソリンスタンドでは「ニコニコレンタカー」という格安レンタカーを借りることができるのでオススメです。

なぜ、今回レンタカーを借りたかというと、以前の記事でご紹介しましたが、二荒山神社には二荒霊泉という湧水を汲むことができるため、このお水を運搬するために車を使いたかったからです。今から思うとレンタカーを借りてまでお水を汲むほど、当時は切羽詰まっていたのだなーと思います。

www.rashinban1.biz

源泉かけながしの宿

前回の日光の旅では、駅前の日光ステーションホテルクラシックというホテルに泊まりましたが、今回はレンタカーを借りていたので、駅から離れてはいますが、 「ホテルカジュアルユーロ」というホテルに泊まりました。

ここは何といっても源泉掛け流しの温泉が入れることに加えて、各部屋にも温泉のバスがついていることです。しかも、ベランダに!

www.nikko-casual.jp

 

今までもお話してきましたが、方位取り先で温泉に入ることは方位取りの効果を増加させます。その意味では、このホテルは最高でした。オススメです。

 いかがでしたでしょうか?再び訪れた日光への方位取り。今回の方位取りの最大の目的は日光二荒山神社でお水を頂くことでした。後で知ったことですが、霊能者で有名なエスパー小林さんによると、日光二荒山神社は金運に効くパワースポットだそうです。私はお水を頂いてきましたが、エスパー小林さんは著書の中でパワースポットの効果を上げる方法を紹介していますので、ぜひ、参考にしてみてください。これからも地道な方位取りをご紹介していきたいと思います。それでは。

エスパー・小林の超開運案内 (王様文庫)