人生の羅針盤

個人の経験や知識が、誰かの人生に役に立つことを願うブログ。

方位取り記⑦栃木県日光編Part1 〜2017年2月

2016年の夏に出会った気学。気学の先生の指導により、毎月の吉方位への方位取りを欠かさず続けてきましたが、2016年11月に引越ししたため、気学の先生の指導により3ヶ月の外学禁止期間を言い渡され、方位取りを休止するハメになりました。

www.rashinban1.biz

 

方位取りに行けない間は、開運活動が進まない焦燥感と不安で苦しい日々を過ごしていましたが、前回の記事でお話したように日本一のパワースポットである皇居で、"気”をチャージしたりして過ごしていました。そして。2017年2月にようやく、3ヶ月の外泊禁止期間が終了したのでした。

3ヶ月もの方位取り休止期間に練りに練った方位取りプランは、栃木県日光への方位取りでした。

栃木県日光市

栃木県日光市は、私が住んでいる横浜から北の方向へ約130kmに位置しています。2017年2月は九紫火星の私にとって、北が吉方位となっていました。

日光への旅程は、東北新幹線を使うルートと東武スペーシアを使うルートがありますが、個人的にはスペーシアがオススメです。というのは、北千住から直通で東武日光駅に到着する便があるためです。これはとても楽チン。

現在は、東武鉄道ではインターネット予約で東急券を予約できるサービスがあるので、とても便利です。何度でも時間を変更できますし、改札でスマホの画面を駅員に見せるだけで乗車できます。

railway.tobu.co.jp

日光市のオススメの宿

ご存知のとおり日光は観光地なので、たくさんホテルや旅館があります。その数ある宿の中で私が定宿としているのが、日光ステーションホテルクラシックという宿です。なぜ、定宿としているかというと、何といっても日光駅から徒歩3分という立地と天然温泉があるということです。

以前の記事でも触れましたが、方位取り先で温泉に入ることは、吉方位の効果を増加させます。ですので、気学では、方位取り先では積極的に温泉に入ることが推奨されています。日光ステーションホテルクラシックでは、とてもキレイな天然温泉が楽しめますので、オススメです。

www.nikko-stationhotel.jp

日光東照宮への参拝

方位取りで大事なのは、まずは、できる限り遠くへ行って1泊することです。方位取り先でたっぷりと寝て、その土地の大地の気をたくさんチャージすることが重要です。そして、可能であれば、その土地にあるパワースポットに行くことが推奨されています。前回の記事でお話しましたが、皇居は日本一のパワースポットと言われておりますが、この皇居にも匹敵するパワーを秘めているのが、かの有名な日光東照宮なのです。

皇居も日光東照宮徳川家康が建立したところが、とても不思議な感がありますね。

当然ながら、私もこの日光への方位取りでは日光東照宮へ参拝しましたが、そのお話は次回にしたいと思います。

f:id:takohs7:20180815062322j:plain