人生の羅針盤

個人の経験や知識が、誰かの人生に役に立つことを願うブログ。

職場の目が気になる人へ「成功は気にしな人だけが手に入れる」

 

成功は「気にしない人」だけが手に入れる

成功は「気にしない人」だけが手に入れる

 

 

職場の上司、同僚、部下の視線が気になる。

気になって、思い通りの行動ができない。

そんな人にオススメなのが、

 

「成功は気にしない人だけが手に入れる。」

 

著者は、なんと、現役ホストの信長さん。

 

ホスト?と思うなかれ。

内容は、生き馬の目を抜くような

世界で生きるビジネスマンに役立つような

内容で満載です。

 

「人がキミをどう思おうが、

 キミの幸せとは一切関係がない。」

 

「世間というものは、

 キミが思うほどキミに興味がない。」

 

上司がオフィスに残っているから、

帰れない。

上司の顔色が気になって、

会議で思うとおりのことが言えない。

有給休暇が取れない。

 

サラリーマンをしていると、

このようなことは

誰しも経験するはず。

 

この本は、ホンネで生きることの

大切さ、楽しさ、

また、他人のことを気にしないことで、

幸せを手に入れらることを教えてくれます。

 

余命3ヶ月と宣告されて、

「あーあの人にどう思わてるのだろうか?」

と悩む人はいないと思います。

 

ならば、今から、他人の目から自由になろう。

そう考えさせられる一冊です。