人生の羅針盤

個人の経験や知識が、誰かの人生に役に立つことを願うブログ。

ビジネスマンがkindle unlimited を契約すべき3つの理由

私は、2018年の5月からkindle unlimitedを利用し始めましたが、「もっと早く始めていればよかった。」と後悔しています。

本当に、断言できます。今すぐ、kindle unlimitedを契約すべきと。

f:id:takohs7:20180521210026j:plain

ビジネスマンがkindle unlimitedを契約すべき

3つの理由

 目次

1.すぐに、モトがとれる。

ご存知のとおり、kindle unlimitedは、月額980円という価格で、何冊でも読み放題というサービスです。

ビジネス書は、だいたい1冊で、1500円程度はするので、月に1冊読めばモトを取れてしまいます。

これだけでも、十分ですよね。

 2.本がつまらなくても安心。

本屋さんでパラパラ立ち読みして、買うと決めて、実際に家で読み始めたらつまらなかった。そして、結局、読まなかった。。。

 

誰しも、こんな経験ありますよね。

 

でも、kindle unlimitedなら、こんな心配はご無用です。

 

読み始めて、つまらなかったら、読むのを辞めてしまえばいいんです。

すぐ、別の本をダウンロードして、乗り換えてしまえばいいんです。

 

3.エッセンスだけを抽出できる。

時間がないビジネスマン。できる限り効率的にビジネス書からエッセンスを吸収したいもの。

ちなみに、私は、本を読んでいて、つまらない箇所は飛ばします。また、目次をみて、読みたいところから読み始めてしまいます。

これって、結構、罪悪感あるんですよね。1500円も出して買ったのに。。。という感じで。

でも、kindle unlimitedなら、そんな心配もありません。

いいんです! 読みたいところだけ読めば。

ビジネス書を読む目的は、ビジネス・エッセンスの吸収であるはず。

ならば、時間をかけずに、安く目的を達成したいですよね。

 

これをかなえてくれるのが、kindle unlimitedなのです。

 

お分かりいただけましたでしょうか?

こんなにいいことずくめのkindle unlimited。

まずは、始めてみてはいかがでしょうか。