人生の羅針盤

個人の経験や知識が、誰かの人生に役に立つことを願うブログ。

温泉に入って方位取り効果アップ

前回は、長野県蓼科の白樺リゾートへ方位取りに行ったお話をしました。方位取りから帰ってきてら、またも「好転反応」の洗礼を受け、胃腸炎で発熱しましたが、これも方位取りが効いている証拠と前向きに考えています。

今回は、白樺リゾートでも楽しんだ方位取り先での温泉の効果についてお話します。

方位取り先では温泉に入るべし。

気学では、方位取り先では温泉に入ることを強く推奨されています。なぜなら、温泉は大地の奥底から湧き上がっていて、ふんだんに大地の気が含まれています。その大地の気が凝縮されている温泉に入ることにより効率的に気を吸収することができるからです。

温泉の中には、飲料用の温泉の湯が飲める設備がある場合もありますが、これはサイコーですね。体の中からも大地の気を吸収できますので。

残念ながら、白樺リゾートには飲用の温泉はありませんでしたが、その代わり滞在中に、6回も温泉に入りました。

白樺リゾートの温泉

白樺リゾートの温泉は、とにかく広い。また、水着着用の混浴ゾーンもあるため家族全員で温泉を楽しむことができます。

そして、肝心の温泉の泉質は、単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)となっています。

泉質と方位取りの効果について

先ほど、”肝心の泉質”と書いたのは、泉質によって、方位取りの効果が変わってくるからです。このあたりのことは、谷口令さんの著書「パワーチャージ風水」に詳しく載っていますが、単純温泉は、「健康運」と「愛情運」に効くそうです。本書では、泉質ごとに効く効果が載っていますので、ぜひ、読んでみてください。

以前にもお話しましたが、私は方位取りのプランを考えるのが大好きです。ですので、方位取り先の温泉での効果とかまで考え始めると、本当に時間を忘れてしまいます。

これも、方位取りの楽しみ一つですね。

源泉掛け流しの露天風呂がサイコー

このように温泉は、大地の気を吸収して方位取りの効果をアップさせてくれますが、中でも、源泉掛け流しの露天風呂がサイコーです。なぜなら、源泉掛け流しの場合、地下から大地の気を含んだ温泉がどんどん出てきて、常に大地から出てきた気が入った温泉に浸かることができるからです。さらに露天風呂ならば、大地の空気や風に直に触れることになりますので、気の吸収効果をアップさせてくれます。

残念ながら、白樺リゾートは源泉掛け流しではありませんが、それでも十分、方位取りの効果はアップできるそうなので、私は「可能ならば、源泉掛け流しの宿を選択しよう。」くらいの気持ちで宿を選ぶようにしています。

 いかがでしたでしょうか?旅行を楽しみつつ、開運できる方位取り。次回は、軽井沢への方位取りについてお話させて頂きます。それでは。

参考図書

欲しい物をすべて手に入れている人が実行している「パワーチャージ」風水 (講談社の実用BOOK)