人生の羅針盤

個人の経験や知識が、誰かの人生に役に立つことを願うブログ。

方位取り記⑥長野県軽井沢編Part2 〜2016年11月

軽井沢への方位取り記

前回の記事では、軽井沢への方位取りで、またまた好転反応に見舞われたお話をしました。今回は軽井沢での開運活動についてお話します。

軽井沢のお勧めスポット

 以前の記事で方位取り先で温泉に入る効果についてお話しましたが、軽井沢でも温泉を堪能しました。

私が行った温泉は、「星野温泉 トンボの湯」です。

トンボの湯

www.hoshinoresorts.com

 名前のとおり、あの星野リゾートが運営する温泉ですが、とてもキレイで露天風呂もついています。また、源泉掛け流しというところが素晴らしい。

前もお話しましたが、吉方位で温泉に入ることにより、温泉に含まれている大地の気をふんだんに吸収することができ、方位取りの開運効果がアップします。さらに、温泉が源泉掛け流しである場合は、常に大地から湧き上がった湯に含まれる新鮮な気を吸収することができるので、方位取りの効果がさらにアップします。

ちなみに、星野温泉トンボの湯の泉質は炭酸水素塩泉・塩化物塩泉で、以前にもご紹介した谷口令さんの著書「パワーチャージ風水」によると、「家庭運」「仕事運」「ビューティー運」「名誉運」に効果があるそうです。

前回の記事でも触れましたが、軽井沢は私が住んでいる横浜から北西に位置していて、北西への方位取りは「仕事運」「財運」の開運効果があります。ですので、今回の方位取りでは、「仕事運」「財運」「家庭運」「ビューティ運」「名誉運」が上がることになります。

ちょっと、欲張りすぎかな、、、、

www.rashinban1.biz

”飲泉”を経験

今回の方位取りでは、”飲泉”といものを初めて体験しましたので、ご紹介します。”飲泉”とは、その名のとおり、”飲むことができる温泉”のことです。

飲泉の効果としては、温泉の効果を直接カラダに取り入れることができるため、温泉の健康への効果がアップすることが知られています。方位取りへの効果も同様で、温泉を飲むということは、大地の気を直接カラダに取り入れるということになりますので、方位取りの開運効果を増加させます。

飲泉をするには、様々な基準を満たす必要があるため、飲泉が設置されている温泉は少ないのですが、何と、星野温泉トンボの湯には飲泉があったのです!

 温泉を飲んでみた感想は、正直、「美味しくない。」

でも、この頃は、「なんとか開運して、人生を好転させないといけない!」という思いで、無理して、何杯も温泉を飲みました。

今から思えば、それほど、状況を打破したいという思いにかられていたのだと思います。

いかがでしたでしょうか?人生で3回目の方位取りで訪れた軽井沢。息子との旅を楽しむと同時に、「何とか人生を上昇気流に乗せたい!」という一心で飲んだ温泉まで、私の開運活動についてお話させて頂きました。

実は、ある理由があって、この軽井沢への方位取りから、3ヶ月間もの間、方位取りを休止します。

次回は、その方位取りの休止期間についてお話させて頂きます。