人生の羅針盤

個人の経験や知識が、誰かの人生に役に立つことを願うブログ。

方位取り記① 鴨川市編Part1 〜2016年8月

2016年8月、運気が急降下していた私は,気学の先生の指導により千葉県鴨川市に2泊3日の予定で初めての「方位取り」に行きました。

妻の反応

初めての気学の鑑定を受けた後、私は妻に鑑定の内容を話しました。実は妻は”占い”とか、”運”とかいうものは全く信じません。普通、女性は風水などが大好きだったりすのですが、私の妻は全く興味がありません。私は気学の先生から教えて頂いたことを簡潔に以下のように伝えました。

  • 人にはその時期によって、吉方位と大凶方位というものがあって、大凶方位に転居などをしてしまうと運気が急降下するらしい。
  • 自分は過去の大凶方位に転居しまくっているので、運気が低迷している。
  • 運を上昇させるためには、吉方位に行くしかない。

このように伝え、先生からは毎月、吉方位に旅行するよう指導を受けたので、来月、鴨川へ家族旅行に行きたいと話ました。妻の反応は、「は?何言っているの?」という感じでしたが、基本的に私が「こうしたい!」 と言ったことにはあまり反対はしません。また、妻も旅行好きだということも手伝って、2人にとっての吉方位である鴨川への方位取りが決定しました。

鴨川への方位取り

運の改善プロジェクトの最初は、千葉県鴨川市への方位取りでした。2016年の8月は九紫火星の私にとって、東南が吉方位だったのです。千葉県鴨川市は私の住んでいる横浜から東南へ約70km行ったところにあります。方位取りの効果はできる限り遠いところに行った方がいいとのことですが、鴨川より東南へは海しかないので、仕方ありません。本当は200kmくらい遠くにいくと効果が高いそうですが、それでも50kmくらい遠くへ行けば効果が感じられるそうです。東京・横浜に住んでいる人にとって、東南への方位取りは鴨川が王道のようです。

横浜からは車でアクアラインを通って約2時間のコースです。天気も晴れてとても気持ち良く出発したのですが、ここで気学の洗礼を受けることになるとは思いもしませんでした。

オススメの鴨川方位取りコース

旅程としては2泊3日で、1泊目は勝浦の「ホテル三日月」に泊まりました。ここは何と言ってもバイキング料理です。種類も豊富でとても美味しいです。勝手な感想ですが、日本で一番のバイキングではないかと思っています。あと、お風呂も大きく、海が見えて気持ちいいです。ここのお風呂は1億円すると言われている黄金風呂が有名で、開運効果があるとのことでしたが、何か気が進まなかったので入りませんでした。

2日目はテッパンコースですが、鴨川シーワールドに行きました。有名なシャチのショーでは、一番前の席に座って、びしょ濡れになったりしながらも十分にシーワールドを堪能しました。

気学の洗礼

初めての方位取りをして思ったことは、「こんなに楽しい旅行をしながら、運が良くなるなんて最高!」ということでした。本当に思い出深く楽しかった初めての方位取りでしたが、実は裏では”気学の洗礼”を受けていたのです。その”気学の洗礼”については、鴨川への方位取りPart2にてお話します。

f:id:takohs7:20180705063047j:plain